« バットマン・ビギンズ | Principale | 宇宙戦争 »

giugno 29, 2005

ホステージ

ブルース・ウィリス主演の最新作です。彼の出演作はデミ-・ムーアとの離婚後は子供と共演する作品が多い気がするのは私の思い込みでしょうか?

まあ、そんなことはさておき、ホステージはなかなかいいストーリーだと思います。ネタばれぎみにはなりますが、プロットは2重構造になっていて、今回は人質解放がキーワードになっています。これが主人公の心理描写にうまく刷り込まれていてストーリーに引き込まれていきます。

そして、脇役の演技もうまいです。特に悪役となる3人組の若者に関してははまり役です。今のアメリカ社会の病んでいる若者群像(日本や他の先進国もそうですが)の負の部分の現実感を漂わせる雰囲気を見事に演じています。物語が進行するにつれていくにつれてどのような終わり方をするのかは最後まで本当にわからずに面白かったです。

|

« バットマン・ビギンズ | Principale | 宇宙戦争 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55457/4757242

Di seguito i weblog con link a ホステージ:

» ■ホステージ [ルーピーQの活動日記]
 敏腕人質交渉人のジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)。彼は、ある立てこもり事件に失敗するまで一度も失敗をしたことのない優秀なロスの警官だったが、その事件の失敗により、心に深い傷を負い、ロスを去り、小さな町の警察署長となった。平穏な町での生活を選んだ彼に..... [Continua a leggere]

Registrato in data giugno 30, 2005 a 09:36 m.

» ホステージ [世界は映画でまわってる。]
誰か教えてください!冒頭のネゴシエーターは誰なんですか!?(笑)<髪は長~い友だち ア○ランスのヘ○・フォー・ライフのCMに出られそうな感じです。 きっとね、あの親子を救えなかった心の傷で、一夜にして抜け落ちちゃったんだよね・・・? 助ける命を選べるか いや選べない。どっちも助けるぞ、うおおおおーっ!というお話でした。 ちなみに「ホステージ」の意味。「家」関係の言葉かと思ってました。「お屋敷」とか。 だってセキュリティシステムに守られた難攻不落の要塞が舞台なんでしょ? って、あ... [Continua a leggere]

Registrato in data luglio 02, 2005 a 09:39 m.

« バットマン・ビギンズ | Principale | 宇宙戦争 »