« ottobre 2009 | Principale | dicembre 2009 »

novembre 29, 2009

ハルフウェイ最高!!!!!!!!!!!!!!!!

TAMAシネマフォーラムにてハルフウェイを見てきました。今年見た映画ではこの作品が僕にとって文句なしのNo.1です(ってまだ今年終わってないけど.....)

Continua a leggere "ハルフウェイ最高!!!!!!!!!!!!!!!!"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 24, 2009

重力ピエロ

伊坂幸太郎さん原作の重力ピエロを見てきました。
少し泣けたところはあるんですけど、私はフィッシュストーリーの方が楽しめました。

Continua a leggere "重力ピエロ"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 23, 2009

フィッシュストーリー

TAMAシネマフォーラムにてフィッシュストーリーを見てきました。
タイトル通りの映画でしたが、まあまあ楽しめたかな。ファンタジックな雰囲気だけを楽しむんだったらいいけど、妙にリアルっぽい内容も取り入れてるところはちょっとマイナス。

Continua a leggere "フィッシュストーリー"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 22, 2009

イングロリアス・バスターズ

予定では2012を見るはずだったが.....、家に前売り券を忘れてしまった。幸いにも財布の中にはイングルリアス・バスターズのチケットがあったので映画館に行ったことが無駄足にならずにすんだ(こういうところはシネコンのいいところですね)

Continua a leggere "イングロリアス・バスターズ"

| | Commenti (0) | TrackBack (5)

novembre 21, 2009

レスラー

TAMAシネマフォーラムでスラムドックミリオネアに引き続きレスラーを見てきました。ズバリ言ってこれは大傑作。私の心の琴線に触れました(笑)

Continua a leggere "レスラー"

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

スラムドックミリオネア

TAMAシネマフォーラムでスラムドックミリオネアを見てきました。スラム街で育った教養のない少年がクイズ番組で次々と正解を答え、最後には大金を手に入れるというストーリーだ。

Continua a leggere "スラムドックミリオネア"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 14, 2009

ゼロの焦点

松本清張原作、ゼロの焦点を見てきました。
鵜原憲一(西島秀俊)と結婚した禎子(広末涼子)が失踪した憲一を捜しにいった金沢で殺人事件と遭遇、やがては夫の失踪理由と殺人事件の犯人をつきとめるというストーリーだ。

Continua a leggere "ゼロの焦点"

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

novembre 01, 2009

サイドウェイズ

アカデミー賞作品をリメイクしたサイドウェイズを見てきました。中年男女の物語ということだったので世代的にも近い私の心をくすぐっていたのですが、なかなかいい映画じゃないですか。

Continua a leggere "サイドウェイズ"

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

This is it

マイケルジャクソンのThis is itを見てきました。久々に感動できる映画で泣きそうになるのをこらえながら見てました。

Continua a leggere "This is it"

| | Commenti (0) | TrackBack (4)

« ottobre 2009 | Principale | dicembre 2009 »