« 理想の彼氏 | Principale | 笑う警官 »

dicembre 06, 2009

2012

ローランド・エメリッヒ監督の2012を見てきました。ディザスター映画の醍醐味が味わえる映像をエメリッヒ監督は作り出してくれましたね~。百聞は一見にしかずです。災害がどんな風に描かれているかはぜひみなさんの目で確認してください。

この手の映画につき物のヒューマンドラマを盛り込んでいますが、これははっきり言って無視していいのではないかと.....。とにかくおもちゃ箱をひっくり返したように、次から次へと都市の破壊や自然の崩壊を誇張しまくった映像で見せてくれます。特殊効果ってやっぱり進歩してるんですね(当たり前だ!)。

でも欲を言えばもっと自然脅威のシーンを長くしてほしかった。人間たちにスポットがあてられるからしょうがないんだけど、後半に行くに従って短くなってる。細切れでは凄さも衰えてしまいますよね~。というわけで、エメリッヒ監督にはさらにパワーアップしたディザスターを作ってもらってもらいたいですね。そうすれば3部作(?)の完結になるし(苦笑) 

|

« 理想の彼氏 | Principale | 笑う警官 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55457/46945904

Di seguito i weblog con link a 2012:

» ★「2012」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
久しぶりの週末ナイトショウはTOHOシネマズららぽーと横浜で。 「インディペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」の ローランド・エメリッヒ監督作。 いやーーーこの人の作品は地球的規模の危機を描いてて、 お金かかってそーーーだよねーーー。... [Continua a leggere]

Registrato in data dicembre 06, 2009 a 11:14 p.

» 2012 [ころちゃんねる]
【ストーリー】古代マヤ人が2012年に訪れるとしていた世界の終末。2009年インドの科学者テンジン博士が地球上の内核が溶解している事を発見する。科学者たちは数年後に地殻変動により世界が滅びる事を知る作家のジャクソンは元妻や子供たちとの旅行中に、大規模な地殻変動に見...... [Continua a leggere]

Registrato in data dicembre 23, 2009 a 12:51 p.

« 理想の彼氏 | Principale | 笑う警官 »