« ハルフウェイ最高!!!!!!!!!!!!!!!! | Principale | 2012 »

dicembre 05, 2009

理想の彼氏

理想の彼氏を見てきました。
バツイチ、子持ちの女性とひょんなことから彼女のベビーシッターになったアルバイト男性との恋愛を綴ったラブストーリーです。現実的にはあまりえない設定ですが、すんなりこの物語を受け入れることが出来たし、楽しめました。

夫の浮気が原因で離婚を決意したサンディ(キャサリン・ザタ・ジョーンズ)は二人の子供を連れてニューヨークで新しい生活を始めるが、周りからすぐに新しい恋をするようにすすめられます。特に肉体関係をもつように気軽に発言するのは映画ならではの設定なのかどうかはわかりませんが、見ていてちょっと引いてしまいます。
とにかくサンディは二人の子供を養うために仕事をもちがんばろうとする姿には女性の強さが感じられます。キャサリン・ゼタ・ジョーンズの演技が思いのほか役に合っていたので驚きました。
一方、世間的には大人でありながら、定職につかずコーヒーショップで働くアラムを演じたジャスティン・バーサも地で演じているかのような演技で好感が持てました。二人のロマンスは順調に進み見ていて気持ちよいものがありましたが、終盤は思い切った展開をみせ映画ならではの仕立てになったのはビックリ。リアルさからかけ離れたアラムの行動はちょっと飛躍し過ぎですもんね〜。これについては私はどうしても理解でしませんでした。でも6年たってから再会した二人がラストで手を握り合うカットはその不満な内容も吹き飛ばしてくれるようなシーンで微笑ましかった。良い作品だともいます。

|

« ハルフウェイ最高!!!!!!!!!!!!!!!! | Principale | 2012 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55457/46942242

Di seguito i weblog con link a 理想の彼氏:

» 理想の彼氏 [離婚]
[Continua a leggere]

Registrato in data dicembre 05, 2009 a 05:58 p.

» 理想の彼氏 [離婚]
[Continua a leggere]

Registrato in data dicembre 05, 2009 a 06:54 p.

» アルバイトの求人募集転職情報ネットの情報 [アルバイトの求人募集転職情報ネットの情報]
とっても高待遇なアルバイトの求人募集転職情報の情報です。 [Continua a leggere]

Registrato in data dicembre 06, 2009 a 06:26 p.

« ハルフウェイ最高!!!!!!!!!!!!!!!! | Principale | 2012 »