« カールじいさんの空飛ぶ家 | Principale | アバター3D(字幕版) »

dicembre 20, 2009

のだめカンタービレ最終楽章(前編)

のだめカンタービレ最終楽章(前編)を見てきました。テレビドラマの延長上にあるので過剰な演出はそのまんま受け継がれてますが映画館ならではの臨場感は味わえました。

特に音響はすばらしく、ホールの残響がそのまんま再現されてる感じでした。原作の漫画も読んだしテレビ放送(もちろん実写版)も見ましたが、この映画も含めてどれが好きかと聞かれれば原作漫画といわざるを得ません。だって漫画のほうがのだめちゃんかわいいじゃないですか(笑)。上野樹里さんさんがイメージに合わないとか言ってるわけじゃありません。それに、実写版ではのだめを含め登場人物すべてが原作に比べて思いっきりアクの強いキャラに仕上がってるじゃないですか。サラっと感がなくなってるのが残念なんですよね~。

話は変わるけどこの作品ではなぜか等身大人形が何シーンかに登場している。これは監督のお遊びだろうけど私から見たら話の腰を折る材料にしか見えなかった。のだめとアニメの合成シーンはちゃんと作ってるのに.........、やっぱ手抜きだよな(笑)

さて、作品としてもいろいろ問題はあるけれどやはり最大の問題は後編上映まで数ヶ月待たなくてはいけないってことだよな(笑)

|

« カールじいさんの空飛ぶ家 | Principale | アバター3D(字幕版) »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55457/47064371

Di seguito i weblog con link a のだめカンタービレ最終楽章(前編):

» 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 憧れと反発 [はらやんの映画徒然草]
漫画、アニメ、TVドラマと人気のコンテンツ「のだめカンタービレ」の実写版映画の前 [Continua a leggere]

Registrato in data dicembre 23, 2009 a 11:02 p.

» のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編> [美味−BIMI−]
のだめ見てきました〜〜〜! レイトショーで映画終わったら12時(疲)!@@! でも面白かった〜。行って良かったです。 期待を裏切らなかったです。 あちこちに散りばめられた細かいギャグに、映画館中で笑いが起きてました! この漫画で、クラシックファンは確実に増えたでしょうね〜〜〜。 今回楽団として出演しているのは、半数がブルノ・フィルハーモニー管弦楽団。 映画館の大音響で聞くクラシックは、感動ものですよ〜^^v。 最後はちょっと悲しくなっちゃいましたけど、ね・・・。 頑張れ!のだめ!っ... [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 04, 2010 a 08:13 p.

» 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 [FREE TIME]
元日はファーストデーだったので、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を鑑賞。 [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 04, 2010 a 11:06 p.

» のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Akira's VOICE]
暴走のちステップアップ。   [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 06, 2010 a 10:39 m.

» ★「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今年の劇場鑑賞映画の一本目ーーーーーーーーーーーーーっ。 こんなんでいいのか???とも思ったけど、 基本的にギャグ映画も好きだし・・・ 昨日DVDでピアノものの「4分間のピアニスト」観たし、 一応音楽繋がり・・って事で。... [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 08, 2010 a 11:19 p.

« カールじいさんの空飛ぶ家 | Principale | アバター3D(字幕版) »