« ラブリーボーン | Principale | サヨナライツカ »

febbraio 14, 2010

新しい人生のはじめかた

ようやく新しい人生のはじめかたを見てきました。正直言って2流、もしくは3流のドラマといった感じ。ちょっと期待しすぎてた。でも決して悪い映画じゃありません。主役を演じるダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンのおかけで成功している映画です。

特にエマ・トンプソンの演技が素晴らしい。キャラクターをうまく表現してる繊細な表情が秀逸。トイレで涙をこらえるシーンやハーヴェイとの待ち合わせのシーン、そして再会シーン、この3つのシーンでの彼女の仕草と表情は見逃せないほどぐっときました。そしてダスティン・ホフマン。本当にうまい。彼はハーヴェイというキャラクターを単なるくたびれた中年と考えてはいなかったようですね。不器用だけど芯の強さはある男をうまく表現してたと思います。ラストシーンでの物静かにケイトの話を聞くときの彼の態度と表情は最高。
まさに彼らのキャリアがあってこそなしえたものでしょう。二人の息があった絶妙の演技をぜひ楽しんでほしいと思います。(あぁ、それにしてもこの夢物語でのベタな演出シーンがなければどれだけこの作品が引き締まったことか!本当に悔やまれる)

|

« ラブリーボーン | Principale | サヨナライツカ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55457/47568079

Di seguito i weblog con link a 新しい人生のはじめかた:

» 新しい人生のはじめかた [風に吹かれて]
諦めるには まだ早い公式サイト http://hajimekata.jp離婚後ニューヨークで一人暮らしのCM作曲家ハーヴェイ(ダスティン・ホフマン)は、ロンドンで働く一人娘スーザン(リアン・バラバン)... [Continua a leggere]

Registrato in data febbraio 15, 2010 a 08:07 m.

» 『新しい人生のはじめかた』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「新しい人生のはじめかた」□監督・脚本 ジョエル・ホプキンス □キャスト ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン、アイリーン・アトキンス、キャシー・ベイカー、       リアン・バラバン、ジェームズ・ブローリン、リチャード・シフ、ロナー・ギャラガー■鑑賞日 2月12日(金)■劇場 TOHOシネマズシャンテ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 平日の銀座の午後なのに、客席は満員。 それも、新しい人生をはじめるキッカケにしようと考え... [Continua a leggere]

Registrato in data febbraio 17, 2010 a 08:50 m.

» ヤマアラシのジレンマ。『新しい人生のはじめかた』 [水曜日のシネマ日記]
仕事も家族も失いかけている中年男性と人生を諦めている中年女性の物語です。 [Continua a leggere]

Registrato in data febbraio 20, 2010 a 10:47 m.

» 新しい人生のはじめかた [映画的・絵画的・音楽的]
 『新しい人生のはじめかた』をTOHOシネマズシャンテで見てきました。  予告編で、ダスティン・ホフマンの主演映画だとわかり、久し振りだから見てみようということになりました。 (1)ダスティン・ホフマンは、『卒業』とか『クレーマー、クレーマー』、『トッツィー』などで演技力のある素晴らしい俳優だなと思っていましたが、その後はあまりパッとせず(というか、私の方であまり追跡しませんでした)、3年ほど前の『パフューム』で見かける程度だったところ、今回の主演です。  この映画では、すでに72歳すぎながら、... [Continua a leggere]

Registrato in data marzo 10, 2010 a 08:18 m.

« ラブリーボーン | Principale | サヨナライツカ »